豊富な知識と高い対応力を活かした点検で、
住宅オーナー様との信頼関係を強化。
新築着工棟数が減少している今、住宅オーナー様と定期的に接点を持ち続け、
末永くお付き合いをしていく体制作りは急務です。
定期点検を通し、住宅オーナー様の満足度を高め、住宅事業者様との信頼関係をより強固なものとして
今後へ繋げていくためのお手伝いをいたします。
サービスの特長
ストック住宅市場への
事業展開に向けた
アフター体制の構築
短期保証期間中は短期点検で住宅オーナー様とのお約束を確実に果たし、信頼関係を構築。短期保証期間終了後も、長期点検による定期的な訪問で関係を継続し、メンテナンス工事の推奨時期やリフォームニーズの高まる15年頃を目安にアプローチを重ねることで、将来のリフォーム工事をお任せいただける体制づくりをサポートいたします。
必要な業務を
ワンストップで対応
案内状送付から訪問日程の調整・点検・報告書作成まで、点検業務に必要な機能を備えているため、ワンストップでご提供が可能。点検に必要な情報をお預けいただくだけで、すぐに手間なく導入できます。
安心の住宅オーナー様対応力
身だしなみ、言葉遣い、マナーなど徹底した基礎教育を身につけたサービススタッフが訪問。技術や知識を活かし点検を確実に行うだけでなく、親切・丁寧なコミュニケーションで安心をご提供。住宅オーナー様の満足度を高めます。
住宅オーナー様のお困りごとを解消する、
幅広く豊富な知識
住まいの快適さを長く維持するための、幅広く豊富なメンテナンス知識を持ったスタッフが訪問し、住宅オーナー様が抱える悩みや不満、お困りごとを解消。お手入れアドバイスのほか、住宅のライフサイクルに合った適切なメンテナンスのご案内なども行います。
対応内容
短期点検 | お引渡しから2年目までの短期保証期間中の瑕疵の是正を目的とした点検の実施 (床下、住設機器、雨漏り、玄関ドアなど) |
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長期点検 | 建物内外や水回りなどの経年的な不具合に重点を置いた点検の実施 (床下、住設機器、玄関ドア、基礎、外壁、屋根、バルコニー、構造など) |
当日是正 | ・建具調整 ・クロス補修(入隅・ジョイント) ・巾木の接着など |
ヒアリング | 住宅オーナー様からの、住宅に関するお困りごとについてのヒアリング |
お手入れアドバイス | お手入れの方法など、豊富な知識に基づいたアドバイスの実施 |
その他 | ・点検結果の集計、分析 ・アンケートによるニーズ調査 ・メンテナンススケジュールに沿った適切なリフォーム時期のご案内 ・点検後是正 |
定期点検サービス導入事例
- 課題
- 住宅オーナー様へ安心を提供し、信頼を獲得したい
- 解決
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住宅事業者様が果たすべき短期保証責任をより迅速かつ確実に行います。トラブルを未然に防止し、不安を解消。
信頼関係強化をサポートいたします。
- 課題
- 長期アフターサービス体制の構築で、ブランド強化を図りたい
- 解決
- 定期点検を長期アフターサポートとして活用し、住宅オーナー様からのご要望にお応えできる体制を構築。よりご満足いただけるサービス提供を長期にわたってサポートいたします。