LIXIL石下工場・ラボ見学会にいってきました!

こんちはライズクリエーションの杉田です。

LIXIL様からご招待を頂き、茨城県常総市岡田にあるLIXIL石下工場へ行ってきました!

石下工場では玄関ドア、サッシの製造を行っていて、ここで作られたサッシが全国へ出荷されています。

東京ドーム4個分の工場とは驚きです!!

また、施設内にはLABOと呼ばれる、最新商品やサッシの性能を触って体感できる施設があり

サッシごとの温度変化や、夏と冬の日照の入り方の違いが体験できました。

ペアガラス、複合樹脂窓、トプルサッシは、実際に触ると熱の伝わり方の違いがよく分かりました。

 

サッシのカラーについて、15年ぶりの新色となるダスクグレーのカラーサンプルを見ることが出来ました。

日没後から夜暗くなるまでの間を意味する、「薄暮」をイメージしたカラーで、青みがかったグレー色になります。

白系の外壁と組み合わせてコントラストを付けても良く、木目調の外壁と組み合わせて木目を引き立てるのにも良い色合いです。

 

その他にも、高さが2.7mもある最新のサッシ等も見学させていただき、オススメポイントも分かり、大変勉強になりました。

お客様へもより良いご提案が出来そうです!

 

LIXIL様、アデルコ様、ご招待を頂きまして、ありがとうございました。